人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい野菜が、いい野菜


お肉も大好きだけど、
四十路を過ぎてからお野菜を
凄く美味しいと感じるようになった。

特上カルビも大トロも大好きだったけど、
食べた直後から胸やけする(笑)

私の胃袋もおばちゃんになりました。


美味しい野菜が、いい野菜_f0358341_22420525.jpg



鹿児島市役所近くレトロフトビルにある
森のかぞく直営の【 森かぞストアー 】

自社農園のお野菜を使った食堂と、
週に2回お弁当の販売もしている。
いつも満席の超人気店だ。


美味しい野菜が、いい野菜_f0358341_22420602.jpg



初めて森かぞ弁当を食べた時、
体の中から元気が溢れてくるような気がした。

高級なブランド野菜ではないけれど、
大切に丁寧に栽培されたお野菜。

調味料や材料にもこだわって
食べる人を想いながら作られてるお弁当。



美味しい野菜が、いい野菜_f0358341_22420689.jpg



森のかぞくのお弁当。

2種類の雑穀米と、
ふんだんに使われたお野菜、
名物の人参フライ。

五味(甘、酸、苦、塩、旨味)
五色(赤、黄、緑、白、茶)を
意識した飽きのこないおかず。

このお弁当が私の目標(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by dp121223 | 2017-01-15 14:43 | おとな弁当
<< 今週の常備菜 寒い日に >>