人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯のおとも


季節外れな暖かな連休。
外よりも、
おうちの中の方が寒いくらいで、
お昼間は、窓を全開にして過ごせました。

旦那はんは、
仕事に行ったり、ゴルフへ行ったり、
相変わらず充実した様子。

おうちに引きこもってる私の方が、
まるで病人みたいです。

せっかくの三連休だったけど、
ちょっと実家へ行ったくらいで、
外出はしませんでした。

ゆっくり、ゆっくり前向きにシフト中です。


ご飯のおとも_f0358341_15212043.jpg



怠け心を奮い立たせて、
久しぶりに常備菜を作ってみました。

・蒸しさつま芋、にんじん
・五目豆
・きんぴらごぼう
・にんじんと豆のサラダ
・白菜とツナの柚子胡椒漬け
・さんま缶と昆布の佃煮
・和風カレー

これだけ作るのに、
3時間以上もかかってしまいました。
気持ちが散漫で、
なかなかはかどりませんでした。


ご飯のおとも_f0358341_15212019.jpg



明日からの毎日に備えて、
しなければならない事がいくつかあるのに、
心が今ひとつ進みません。

原因は分かっています。
仕事が楽しくない…。

やり甲斐とか達成感とか、余計なことは求めずに
与えられた仕事をこなせばいいのに、
それだけでは物足りない。

昔気質な責任感と社会人意識が、
自分で自分を追い詰めてる。


二十代の頃は、
ただがむしゃらに頑張ってた。
あの頃より仕事も責任も軽い今の方が、
理屈っぽくて不自由な自分。


台所に立ちながらも余計なことを考える。
四十路オンナの思考は面倒臭いなぁ…
面倒臭いぞ自分。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


ご飯のおとも_f0358341_17212604.jpg




by dp121223 | 2017-01-09 17:31 | 常備菜作り
<< 糖質制限ダイエット 素直な気持ち* >>