人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素直な気持ち*


新年からグダグダでした。

フツフツした気持ちを溜め込みがちで、
遂にキャパオーバーでした。

この5年間を振り返ってみても、
義母を看取り、旦那はんの転職、県外への転居、
さらに、
旦那はんの病気が見付かって、
入院、手術を繰り返し、
私自身もフルタイムでお仕事を始めたり、
メニエール病が再発したり…と、
ドラマにあるようなバタバタした日々。


文字にすると数行だけど、
色んな複雑な気持ちの動きがたくさんあって、
折れそうな心を奮い立たせてきました。


もちろん、
私だけが大変なのではなく、
私よりも頑張ってらっしゃる方がたくさんいて、
ブログを通して、
励ましたり励まされたり。


先日、
不安定な気持ちのままブログを書いたことで、
余計なご心配や誤解を生んでしまいました。


私たち夫婦は、
相変わらず元気だし、
仲良く暮らしています(*´꒳`*)


『頑張り過ぎなくていいんだよ。』
『あなたの暮らしのかたちが好き』
『自分のブログなんだから、気を遣わなくていいんだよ』

あったかい励ましが本当に嬉しかった。



ブログって、
私の心のおうち。

だから、
良いこともそうじゃないことも、
色んな気持ちを吐き出してみようと思う。


四十代。
おばちゃんと言われ始め、
そんな状況に抗いながらも、
おばちゃん世代を受け入れた瞬間、
過去の自分にしがみつくのは
終わりにしようと思った。



今の自分を好きになりたくて、
今の暮らしを受け入れたくて、
バタバタもがいてきたこれまで。

これからも、
落ち込んだり喜んだり、
バタバタするかもしれません。


でも、この場所を、
自分がもっとホッとできる
心のおうちにしていきたい。

自分自身へのメッセージでした。

素直な気持ち*_f0358341_11114090.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





by dp121223 | 2017-01-07 11:42 | 暮らし
<< ご飯のおとも お正月の忘れもの >>