人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私らしいお弁当


今朝は、
旦那はんがコーヒーを淹れてくれました。

水曜日から急に寒くなって、
持病がある旦那はんは体調が悪そう。

「 ただいま 」って帰ってくるとホッとする。


いつもと同じキューバ産のコーヒー。
私が淹れると「 苦い… 」って言うのに、
自分が淹れると何も言わずに飲んでいる。
おかしな旦那はん^^


私らしいお弁当_f0358341_08562240.jpg



久しぶりに作ったそぼろ。
これさえあれば…のひと品。

基本は生姜醤味。
お味噌を足したり、豆板醤を足したり、
オイスターソースでこっくり味もオススメ。

そのままご飯にかける、
茹でたじゃがいもやカボチャにまぶす、
卵でくるんでオムレツに…etc.


私らしいお弁当_f0358341_08562762.jpg



そぼろごはん
モッツァレラのフリッタータ
ベーコンとしめじの白ワイン風味
春雨と生ハムのゴマどれサラダ



私らしいお弁当_f0358341_08563012.jpg



久しぶりに作った私らしいお弁当。
仕事も一段落したので、
自分にもちょっと手をかけてあげよう。

久しぶりにフライパンを出して
朝作るお弁当は、
何となくぎこちなくて段取りが悪い。
そんな自分に笑ってしまう。


私らしいお弁当_f0358341_08563477.jpg



雑穀ごはん
鮭のみりん漬け
ミルクたまご焼き
厚揚げの生姜焼き
ウインナー
芽キャベツのグリル


私らしいお弁当_f0358341_08563829.jpg
寒い夜は、肉だんご鍋でほっこり。
お大根と生姜でポカポカ胃もたれ知らず。



*容量が小さいことに気付き、
ただいまインスタグラムはお休みしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

by dp121223 | 2016-11-26 15:46 | おとな弁当
<< 食材で楽しむ常備菜 夫婦ふたりの暮らし >>