人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おによめちゃんのソーメン定食

暑い、暑い!

最近、
ソーメンばっかり。
ふたりで5束をペロッと平らげて、
旦那はん、ご飯まで食べる(笑)

いくらソーメンでも食べ過ぎ??

ということで、

おによめちゃんのソーメン定食_f0358341_20494490.jpg


ぶっかけスタイルにしてみた。

お仏壇のお供え分もあるので、
5束茹でることは茹でるのですが、
食べ過ぎ対策としてゴーヤチャンプルーも。

おによめちゃんのソーメン定食_f0358341_20495199.jpg


ソーメンの上に、

揚げ茄子
オクラ
鴨ロースト
茗荷
ネギ
揚げ玉
韓国海苔

揚げ茄子と茹でオクラは、
あらかじめ素麺つゆに浸しておく。
そうすると、
油も抜けてつゆに馴染んで美味しいのです。

具から食べてくので少ない量で満腹感get☆


おによめちゃんのソーメン定食_f0358341_20495853.jpg


沖縄に住んでいたこともあり、
ゴーヤチャンプルーは得意料理のひとつ。

読谷焼きのお皿で沖縄気分。


ちょっと脱線して
私の好きな沖縄料理ベスト5

ヒラヤーチー(チヂミみたいなの)
ゆし豆腐
ゴーヤバーガー
沖縄そばフーチバ(よもぎ)乗せ
ちんびん(クレープをくるくる巻いたようなやつ)


Jefのゴーヤバーガー超おすすめ♫
ゴーヤとバンズって合うのよね^^
あ~、沖縄行きたいなぁ。
でも、夏休みとれないもんね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

by dp121223 | 2016-07-24 00:49 | おうちごはん
<< 揚げ野菜の常備菜(レシピ付き) おによめちゃんの焼肉定食 >>